介護老人保健施設 に こ やか
利用対象者とサービスの種類

病弱で寝たきり老人・病弱で寝たきりに準ずる老人・歩行、食事、排泄、入浴等に介護が必要な方・認知症高齢者の方で、介護認定を受けた方。

 

※入所(介護度1〜5の方)

●身体の状況や病状に対する医療と看護サービスをします。
●日常生活に必要な歩行、入浴、用便、食事等のリハビリテーションをします。
●快適な養老生活が送れるように、食事、入浴、レクレーション、オムツの交換等のきめ細やかな介護サービスをします。


※ショートステイ(短期入所)(要支援・介護度1〜5の方)

家族等の介護の方が、病気や旅行等により、一時的に介護ができなくなった時に、家族に代わって短期間お世話します。


※デイケア(通所リハビリ)(要支援・介護度1〜5の方)

在宅の要介護老人の方々のために、施設内のリハビリテーション、食事、入浴などの機能訓練サービスを提供いたします。
 事業開設   平成17年4月1日
 指定番号   4055380101
 定   員   40名
 施設住所   福岡県田川郡大任町
     今任原3924番地34
 電   話   0947−41−8282
 ファックス   0947−63−3880
 管理者名   永  原  初  義

    施 設  の 概 要    

  介護老人保健施設 にこやかは、介護を必要とするご高齢者に、リハビリを中心とした
医療サービスと、日常生活における介護サービスを提供することにより、ご利用者の方が
有する能力に応じた日常生活の実現に努めるとともに、ご利用者の居宅における生活へ
のスムーズな復帰と、そのための在宅支援を目的とした施設です。 
  また、その目的から、地域やご家族との絆を大切にするために、常に密接な連絡をとる
ことを心掛けています。

絆を大切に